いぬたろうの気まぐれブログ

主にボカロ関連、撮影関連のことを記事にします。

今後の活動方針について

明けましておめでとうございます。戌太郎です。

 

新年早々バイトに駆り出されてメンタルがやられてましたがなんとか復活しました。初詣には行けませんでした。数の子が美味しかったてす。

 

さて、今後の活動方針についてですが、2019年は撮影とボカロ楽曲作りの年にしようかなと思っています。

2015年の超会議でコスプレ撮影を始め、早4年が経とうとしていますが、撮影を楽しめればいいやと思いながらダラダラやってきたので撮影技術は大して上がっていません。今年はスタジオ撮影の頻度を増やして撮影の勉強をしようと思います。

曲作りについても、曲を作れるツールはあるものの全然作っていません。作曲を勉強する気はありませんが、ミクさんやルカさんをもっといっぱい歌わせてあげたいです。

 

ただ単に方針だけ決めても仕方ないので、今年の目標を立てることにしました。

・20回以上スタジオ撮影、ポトレをやる

・大型併せの主催をやる

・ボーマスでフィギュアの写真集を出す

・ボカロ楽曲を10曲以上作る

とりあえずこの4つを達成できるように活動していこうと思います。

 

そして今年は、ボカロ関連のイベントへの参加やグッズの購入を控え、今持っているグッズも少しずつ手放していこうと思います。

というのも、イベントに参加してグッズも買ってを繰り返していると、どうしても撮影機材を買う金がなくなってしまうのです。また、部屋にグッズの置き場がなく、タンスの肥やし状態になっているものも多いので手放すことにしました。手放したグッズはメルカリで販売してますので気になる方はチェックしてみてください。

 

https://www.mercari.com/jp/mypage/listings/listing/

 

念を押して言っておきますが、ボカロのことが好きじゃなくなったわけではないです。活動を本格的に行う覚悟だと思っていただければ幸いです。ボーマスやマジミラには参加します。

 

これからがっつり撮影と曲作りをしていきます。本年もよろしくお願いします🙏

 

ではまた。

f:id:inutaro_blog:20190114182715j:image

 

 

Twitter:  https://twitter.com/inutaro0710?lang=ja